背中のコリの解消ポイントは、『肩甲骨』にあるそうです。

 

最近、やたらと健康に目覚めてしまいました。(笑)

背中のコリが気になっていたんですが、マッサージや指圧などにいっても、その時だけは気持ちよくても、なかなか背中のコリは解消はしませんでした。

 

結局はストレッチやエクササイズなど、毎日する運動が体をほぐすには1番効果的なんですって。僕も学校卒業してから、ほとんど運動などしていなかったのですが、指圧の先生に簡単な背中のコリに効く、体をほぐすエクササイズの方法聞いたので、紹介しますね。

指圧の先生お勧めマットhttp://advack.net/r/?ad=000009exo0008qb

 

僕が聞いた簡単なエクササイズの方法は、1分間ゴロッと寝るだけです。(笑)

(続けて行けそうでしょう)

 

背中にエクササイズ用のマットを敷いて、1日1分間寝るだけなんです。(簡単だ!)寝るときのポイントは肩甲骨にあります。肩甲骨の周りには、ツボがたくさん集まっているので、肩甲骨を刺激するように、エクササイズマットを背中に敷きます。後は体重の重みでツボをグイグイほぐす事が出来ます。

 

 

少し体を左右に振ると、肩甲骨まわりのツボを、より気持ちよく刺激してくれますので、コリをほぐす効果も上がりますよ。エクササイズは毎日することで効果が上がるそうなので、継続が大切です。僕はなんでも続けるのが苦手なんですが、1分寝るだけなので、続ける事も出来ましたよ。

 

 

1週間で背中のコリが改善してきたので、エクササイズは効きます。同じような悩みの人は、1日1分の寝るエクササイズをおすすめします。

以上、背中のコリは肩甲骨をほぐす自宅でのエクササイズ用マットで解消、でした。