これからの季節!いつチャンスが来るかわからない初キス。出来る準備はちゃんとしておきましょうね。

※参考

口の臭いを消す!口臭予防におすすめのサプリメント比較ランキングベスト7

 

初キスで、1番気になるのが口臭です。口臭対策は急にやっても、すぐに効果は出ません。日頃の習慣が口臭を消してくれるので、気になる人はチェックしてくださいね。

 

 

 

それでは、『初キスの予感』の人必見、口臭対策に1番効果のある3つの習慣をご紹介します。

 

 

1 舌のお手入れ

 

歯を磨く事は、毎日の習慣になっていますが、舌に付いている白い苔を取ることが習慣になっている日本人はまだ少ないと聞きます。舌に付いている白い苔も強い臭いを発していますので、毎日ではなくても舌のお手入れを習慣にすることが口臭対策に効果があります。舌のお手入れは欧米では当たり前の口臭対策です。

オススメ専用クリーナー口臭の原因、舌苔をかきだす「潤いベロのクリーナー」

 

 

 

2 見えない歯垢を取る

 

歯ブラシによる歯磨きだけでは、取れない歯垢があります。歯間ブラシやデンタルリンスなどを使って、見えない歯垢を取る習慣が口臭対策に、とっても有効です。まだ歯磨きだけの人!遅れていますよ。

 

 

3 野菜を多く取る食生活

 

意外と思う人も多いかもしれませんが、口臭の嫌な臭いは、胃や腸からも、上がってきています。便秘の人の口臭が強いのもそのためです。ですから日頃から野菜を多く取る習慣にすることで、便秘も防げて口臭対策にもなります。肉のタンパク質も臭いを発しますので、口臭対策には野菜を多く取る食生活を心がけましょう。

 

 

まとめ

 

今回は、口臭対策に効果のある習慣3つを紹介しました。口臭は簡単に消えない物です。生活習慣を変えることが口臭対策に早く、1番効果がありますので、3つの習慣が出来ていない人は、早めにスタートしましょうね。何もしていないと必ず口臭は出ます。初キスの成功祈っていますね。(笑)
\えっ/彼がキスしたくなる唇?3分に1本売れるキス専用グロスとは⇒

参考

口臭の原因と意外にも簡単な対策法!気になる人は急いでチェック!