シリコンの次はラウリル硫酸にトレンドが来ましたね。

 

 

僕は髪の毛の専門家なので、昔からラウリル硫酸が入っていないシャンプーを使っています。ナント、安倍総理もラウリル硫酸が入っていないシャンプーを使っているんですよ。

 

 

そのシャンプーとはコタセラシリーズです。(株)コタさんのシャンプーはほとんどがラウリル硫酸が入っていないシャンプーです。

sera

 

ラウリル硫酸が髪の毛に及ぼす影響としては、タンパク変性を起こすことにより、髪の毛がゴワゴワして硬くなり、ヘアカラーやパーマが、かかりにくくなります。

 

 

シャンプーの裏にある表示指定成分でチェックすることができますよ。薬局などに売っているシャンプーのほとんどに、ラウリル硫酸が入っています。僕たちプロからすると、ラウリル硫酸が入っていないシャンプーを使うことが、頭皮や髪の毛を守る基本中の基本です。

CAM00098_060614_054408_PM

 

シャンプーを買うときはチェックしてみてくださいね。

安倍総理も使っているラウリル硫酸が入っていないシャンプーはこちらで買うこともできます。気になった方はどうぞ。サロン専売品が最大40%OFF♪

 

 

以上、阿部総理も使っている、ラウリル硫酸が入っていないトレンドシャンプーはコタセラシリーズです。