体のいろいろなところにガタが来ています。歳ですかね!

 

夕方になると目の奥が、しょぼしょぼしてきて、パソコンなどを見ているのが、とても大変になってきました。昔から視力は2.0と、すごくよかったのですが年には勝てないですね。(ブログの書きすぎ!)(笑)

 

 

そこでまた、いつものファイテンショップに行って、眼精疲労の事や、目の奥の疲れのことを相談しに行ってきました。店員さんは迷わず、眼精疲労や目の奥の疲れにはビルベリーが効果があると、勧めてくれました。僕はあまりサプリメントを飲まないようにしていたのですが、症状がひどいので、試しに1ヵ月分、1袋だけ購入してみました。

CAM00094

 

中にはビルベリーのサプリメントが60粒入っています。一日2粒で効果があるそうです。気休め程度に、毎朝飲んでいる青汁を飲むときに、ビルベリーのサプリメントを2粒飲むようにしました。ブルーベリーの5倍のアントシアニンが入っているので、ビルベリーの方が効果は高いそうですよ。

CAM00095

 

二日間飲んでみて3日目の朝に眼精疲労や目の奥の疲れが緩和している実感が有りました。(こんなに早く効く?)

 

 

気休め程度に飲み始めたのに、たった二日間でこの実感!とてもビックリです。ビルベリーやブルーベリーのサプリメントなどは、どこにでも売っていると思いますが、全て効果は同じなのかな?

 

 

今まであまりサプリメントなどに頼らずに生きてきたので、たまに飲むと効果が出るのが早いのでしょうか?1日たったの2粒だけなので、これからも続けていけると思います。

僕の飲んでいるビルベリーはこちらで買えます。[ファイテン]公式通販サイト

 

たった2粒、2日間で実感がありましたので、もし同じ悩みの眼精疲労や目の奥の疲れなどが気になる方はビルベリーを試してみてもいいと思いますよ