梅雨もまだだと言うのに、暑すぎますよね!

 

今の日本の気候は亜熱帯気候に変化しつつあると言われています。そんな中、先日も脱水症や熱中症で亡くなられた方がいると聞きました。現在の日本の気候では脱水症、熱中症対策は、5月から始めなくてはいけないみたいです。

 

 

そんな命に関わる脱水症や熱中症の1番の対策方法は『水分の補給』なんです。

 

 

その水分補給に1番効果があるのが今回紹介する、厚生労働省が認可したドリンク『OS-1』なんです。

 

OS-1とは?

 

一般的なスポーツドリンクよりも塩分濃度が高い為、吸収スピードが速いドリンクです。糖分が控えめに作られているので、糖尿病などの人にも安心して飲める厚生労働省が認可した脱水症や熱中症に効果抜群のドリンクです。

 

 

まとめ

 

これからの季節、旅行やスポーツ、レジャーなどでお出かけの際には、脱水症、熱中症対策が欠かせません。脱水症、熱中症対策には、ひどくなる前の対処法が1番大事です。何かおかしいなと思ったときには、こまめな水分補給を忘れないでください。特にお年寄りの方には気をつけてほしいものです。

 

 

今回は、これからの季節に最も大切な脱水症、熱中症対策を紹介しました。家の中にいても脱水症や熱中症になってしまうのが今の日本の気候です。、脱水症、熱中症対策の水分補給には厚生労働省が認可した効果抜群のドリンク、OS-1を準備しておくことをオススメします。