ためしてガッテン!やっぱり腰痛を改善するには体操が1番なんだってね。

 

日本全国、腰痛で悩んでいる人は1000万人以上いるんだって!腰痛といってもすごく多くの種類があるそうで、症状の中には『突然死』につながるものもあるそうです。

 

 

そんな国民的な悩みを解決するエクササイズ、腰痛体操が今話題です。

 

 

僕がやってみて効果のあった腰痛体操は一日3分で効果が出ました。もともとは肩のこりなどを取る自宅でのエクササイズ用のマットなのですが、腰に敷いて寝て、体重をかけるだけで、ストレッチ効果のあるエクササイズになります。

キャプチャ

 

この腰痛体操を一日3分、一週間ぐらいで、前かがみになった時の、ひどい腰痛がずいぶん楽になりました。僕の使っている自宅でのエクササイズ用マットはわざと不安定な作りになっていて、簡単に右や左に体重移動ができて自然にストレッチ効果があります。

 

 

ためしてガッテンでも言っていましたが、つらい腰痛の痛みを和らげるためには腰痛体操が1番いいみたいです。つらい腰痛でお悩みの方はエクササイズ用マットを使っての腰痛体操をおすすめします。

首・肩・背中スッキリ!えいマット

 http://advack.net/r/?ad=000009exo0008qb

今回は、自宅でのエクササイズ用マットを使った腰痛体操で、前かがみのひどい腰痛が改善したので紹介しました。やっぱり志の輔の、ためしてガッテンは為になるね!(笑)