今回のブログは、完全な僕の趣味ブログです(笑)

スポンサーリンク

歌手のSION(シオン)って知っていますか?僕は中学生の頃からSIONの大ファンです。福山雅治さんがSIONの大ファンと聞いてから福山雅治さんを受け入れるようになりました。(笑)

 

SIONはシンガーソングライターで作詞も作曲もほとんど自分でやっています!SIONの放つメッセージの強さが僕は大好きです。福山雅治さんもSIONのセンスに敬愛しているので福山雅治さんも僕も仲間です(笑)

 

 

SIONの凄さなどの説明もたくさんしたいのですが、とりあえず聞いてみて下さい。

 

 

僕が個人的に選んだ!聞いて欲しいSIONの曲ベスト5

 

1位 12号室

12号室は歌詞がスゴくて、SIONの感性が炸裂した作品です。だから一位に選びました。12号室でSIONの世界観を体験してください!

 

 

2位  俺の声

この曲は僕が1番好きな曲です。歌詞が誰でも感じた心を歌っていてSIONの名曲です。

 

3位  街は今日も雨さ

夢と現実をリアルに表現した曲です。夢を追いかける人には共感できるところが多いと思います。シュールな表現がイイ!

 

4位  風向きが変わっちまいそうだ

この曲も、夢を求めて田舎から都会へ出てきた人の心を歌詞にしてリアルにたくましく歌っています。

 

5位  ノスタルジア

失恋の思い出を切なく表現した曲です。歌詞が懐かしくて心がキューンとなりますよ(笑)

 

 

 

今回は、SIONを知らない人にぜひ、聞いて欲しい曲を勝手に紹介しました。(どうしても初期の曲が多くなってしまいました)

僕はSION凄さを、もっともっと世間に紹介したいのですが、凄くブログが長くなってしまうので、今回はこれぐらいにしておきます。

 

 

感じた人はファンになってね。

 

 

多分、福山雅治さんも僕と同じ気持ちなんだろうなぁー(笑)

 

スポンサーリンク