びっくり情報です!いつも食べていた、とってもおいしいふりかけが一個5000円もしていたんです!

kan

僕は食事の時間が不規則なので、簡単にお酒のおつまみや、ご飯のお供になる日持ちの良い常備菜が、家にたくさんあるんです。(笑)

ちょっと前までは、常備菜の食べるラー油が僕の中でブームでしたが、にんにくのにおいが残るので、最近はおいしい鰹節を食べていました。

 

 

ほうれん草のおひたし、たこ焼き、キャベツの千切りサラダ、温かい温玉うどん、などにもタップリと鰹節をかけて食べていました。(チョー旨い)

家での晩酌が終わり、最後の締めに、温かいご飯の上に鰹節をかけて食べると、とってもおいしかったのです。

furi

 

もともと鰹節は妻が買ったものでしたが、あまりにもおいしいので、食べるラー油を食べずに鰹節ばかり食べていました。最初はそんなに気にならなかったのですが、毎日、鰹節を食べるようになると妻の機嫌がどんどん悪くなってきました。(何故!!)

 

 

不思議に思って、妻に聞いてみるとビックリです!!僕の食べている鰹節は1個5000円もしたんです。(コッソリと高級な物を買って一人で食べていたんです!)

 

 

お昼のテレビでホンジャマカの恵が紹介していたものらしいです。1万円の高級ふりかけがお陰様で累計販売数100000食突破!”ふわっ”ととろけて口いっぱいに広が…
僕は鰹節と思って、いろんなものにかけていましたが、本当は高級なふりかけらしいです。

 

 

まぁ、どちらにしても5000円の鰹節なんて、聞いたことないので日本一高級な、ふりかけでしょうね。

 

 

値段を聞いてからは、あまり何にでもかけていませんが、(小心者なので!)飲んだ後の締めだけには、とっつてもおいしいので、ご飯にかけてよく食べています。(日持ちが良いのでチョツトづつ食べています)

 

 

ふりかけは日持ちの良い常備菜なので、自分たちばかり贅沢していてはバチが当たるので、母の日のプレゼントに、自分の母親と妻の母親にもあげましたが、とても喜んでくれましたよ。(笑)

 

 

今回紹介した、ふりかけはとても美味しくて、値段を言うとみんなビックリしてとても面白いので、プレゼントにはサプライズ効果もあり良いと思いますよ。日持ちの良い物なので、父の日、お中元、お歳暮に送っても楽しいかもね?



今回は、知らず知らずに食べていた常備菜の鰹節が高級なふりかけでビックリしたお話でした!

興味のある人は日持ちの良い高級常備菜なので買ってみてね。

とにかくウマイよ!!