行ってきました!リーブ21の初回体験コース、個人的な感想を加えて、体験レポートをここに紹介いたします。



まずはビルの入り口です。

 

僕が行ったリーブ21は、目立たない雑居ビルの3階にありました。そんなに人の出入りも多くないので人の目を気にせず入れると思います。

 

 

入店すると?

 

入店すると白衣を着たしっかりとした女性(30代)が1人いました。カーテンで仕切られた部屋でしっかりと、悩みや気になる点など、カウンセリングを行ってもらいました。温かみのある接客と言うよりは、キッチリとした接客です。(まだ緊張したままです)

 

 

施術に入ります

 

ここで少し若い女性にバトンタッチです。先程の女性よりは少し柔らかい感じがします。まずはシャンプーをするそうです。私は美容のシャンプーの経験者なので厳しく判断しますが、あまり上手ではありません。美容室のシャンプーよりは、より業務的で作業的な感じがしました。

 

次はリーブ21の発毛施術です。電気みたいなものを頭皮全体に通して発毛を促しているそうです。施術をしている少し若いこの女性も、気さくに話しかけるような雰囲気ではなく、少し冷たい感じがしました。(まだ緊張したままです)

 

 

最後の説明

 

すべての施術が終わると、1番最初に通された個室に行きました。1人で待っているときにテーブルを見ると隅にクレジットの計算式が書かれてある分厚い本がありました。(嫌な予感)少し待っていると、最初にカウンセリングをしてくれた、しっかりとした感じの女性が入ってきました。

 

 

『〇〇様お疲れ様でした』と言うと、先程のシャンプーで抜けた髪の毛を全部持ってきて見せてくれました。全部で108本抜けているそうです。抜け毛の数はそれほどでもないのですが、その抜けている髪の毛の中に細くて短い毛が多いのでメンテナンスが必要と教えてくれました。

 

 

メンテナンスのコースは4種類ほどありました。1番安いコースで60万円ほど、1番高いコースは一千万円ぐらいの料金だったと思います。(ビックリして詳しく覚えていない)

 

 

僕のびっくりした顔がわかったのか、テーブルにあるクレジットの本を取り出して、『1ヵ月の支払い料金はこんなに安いですよ』と進めてきてくれました。僕は意志が強かったのできっちり断れましたが、向かいにいる女性は、このクレジットを組ませるためのプロだと感じました。(最初から最後まで、一度も緊張は解けませんでした(笑))

 

 

感想&まとめ

 

リーブ21も商売なので安い料金の初回体験コースで人を集めて、高い料金コースのクレジットを組ませるという、エステのようなやり方も分かるのですが・・・・・チョットね。(笑)

 

 

僕が感じたリーブ21の初回体験コースの、本当の目的はお客様の為ではなく、リーブ21が儲ける為のような感じがしました。リーブ21の発毛コンテストを見ていると、すごく喜んでいる方もいますので、実際やってみるといいのかも!(あくまで個人的な感想です。お金持ちなら違った感じがするのかな?)

 

 

以上、リーブ21の個人的な感想&体験レポートでした。