いやー、すごい効果が出たので報告しちゃいますね。

 

結婚してからどんどん体重の増えていた妻が、最近ほっそりしてきたんです。何年間も、いろいろなダイエットをしているのは、いつも見ているので知っていたのですが、見た目に効果が出たのは、今回が初めてなんです!!

 

 

しかも、どんなことをしたのかと聞いたら、またびっくり!!

サプリメント、モリンガの小粒を一日一回、朝に一粒飲んでただけなんですって。

 

 

飲み始めてから2ヶ月は続けているそうですが、サプリメントを一日一回一粒飲んだだけでこんなに痩せるなんてすごい効果です。すごく不思議なので詳しく聞いてみたんです。

 

 

そしたら本人が言うには、ずっと便秘だったのが1ヶ月ぐらい前から解消してきたんですって。その後の1ヵ月も特別なダイエットをしていないのに、体重が約3キロ落ちたそうです。

 

サプリメントを飲む前の妻

 

子供産んでから少しずつ太ってきたそうです。昔は痩せていたので簡単に体重が落ちると思っていたらしく、最初は体重が増えてきても何もしていなかったそうです。しかし、どんどん体重が増えてくるので、サラダダイエットやりんごダイエット、とにかくいろいろなダイエットをやってきたそうです。(確かにいっぱいやっていました!)

 

 

症状が良くなってきたときに毎日していたこと

 

 

今年になって昔からの便秘が特にひどくなり、スーパー便秘になってきたそうなんです。それで腸内環境を整えるサプリメントを飲み始めたそうです。飲み始めて1週間位で効果が出て、少し楽になり、1ヵ月で便秘が完全に解消したそうです。その後の1ヵ月はサプリメントを続けて飲んでいるだけでダイエットは何もしていません。

 

 

本人の感想を聞いたところ、どんどん太ってきた原因や、ダイエットをしてもなかなか体重が落ちなかったのは、便秘が原因だったからだと本人は言っています。便秘は子供を産んでから、なっていたらしく、もう10年ぐらいは便秘が続いていたそうです。(早く気づけば良かったと後悔していました(笑))

 

 

便秘のまま、いろいろな食事療法やダイエットをしても効果がないのでしょうか?

 

 

まとめ

 

ネットで便秘を調べると、『腸内環境を整えること』が、すごく大切みたいです。腸内環境が悪くなると便秘、肌荒れ、にきび、疲れやすい、太りやすい、肩こりなどいろいろな症状が出るそうです。僕の妻も、腸内環境を整えることで、スーパー便秘が解消して、結果ダイエットもせずに体重が3キロも持ちました。



 

腸内環境を整えるといってもサプリメントを一日一回一粒飲んでいただけです。人によって個人差はあると思いますが、ダイエットがうまくいかずドンドン太ってきている人は、便秘に目を向けて、腸内環境を整えることをやってみてもいいのではないでしょうか?スーパー便秘が治るとイライラも治るみたいで、妻も最近はあまり怒らなくなりましたよ。(笑)

 

ダイエットに人気の生酵素サプリメント比較ランキング