アフィリエイトブログを始めて約3ヶ月が経ちました。なかなか成果が出ず困っていたところ、ブログの先生から染谷昌利さんの[ブログ飯]を貸していただきました。ブログ飯を読むと染谷昌利さんが思う最も大事な、ブログで稼ぐ大原則を紹介されています。


ブログ飯を読んで染谷さんから学んだことを自分の勉強のためにアウトプットしていきますので、なかなかブログで稼げていない人はブログで稼ぐ為の大原則や、アフィリエイトブログの本質の勉強になればいいと思って書いていきますね。

 

※参考記事

http://side-business-navi.net/

 

 

大原則・ 楽に稼げるなんて思ってはいけない

 

 

アフィリエイトから始めよう

 

アフィリエイトは比較的簡単に始めることができるようです。ただし簡単に始められるかといって、楽にお金を稼ぐ事はできないと書いてあります。

 

染谷さんの言葉

 

『成功報酬を得るための最大のポイントは、あなたのブログがどれだけ魅力的かにかかっているのです』

 

 

客は自分が納得したところで買う

 

 

染谷さんの言葉

 

『何となく楽にお小遣い稼ぎができそうだからと、安易な気持ちで始めた人が収益をあげられないのは当たり前です。欲する情報を、感じよく、過不足なく提供することで、読者は初めてあなたを信用して商品を買ってくれるのです』

 

 

その商品、友人に売れますか?

 

 

染谷さんの言葉

 

『自分の大事な友人を頭に思い浮かべましょう。あの人にこの商品を薦めるとしたら、どんな風に伝えればいいだろう。そう考えながら書くだけでも文章はぐっと魅力的になります』

 

 

節操なしは自分の首を絞めるだけ

 

 

染谷さんの言葉

 

『私が気になっているのは、毎回違う商品を薦めているブログが本当に多いということです。自分の友人に接するような気持ちでブログを運営していくことで、あなたのブログは自然と(飯が食えるブログ)に成長して行くのです』

 

今回は(ブログ飯)を読んで、染谷昌利さんのアフィリエイトブログで稼ぐ大原則(哲学)を勉強しました。

 

 

 

僕もネットで(ブログで稼ぐ方法)を調べて、もっと簡単で楽な方法はないのかと、色々探していましたが、間違いでしたね。(笑)

手っ取り早く考えるのではなく、ブログを読んでくれている読者のことを思って真剣にこれからもブログを書いていきます。

今回のこの記事で少しでも勉強になった方がいたらうれしくおもいます。

以上、ブログで稼ぐ大原則を紹介しました。