石川県でもそろそろ釣りができるシーズンになってきましたね。船釣りは気分も良く、すごく楽しいですよ。

船釣りをやってみたいけれど、『道具がないのでチョット』と思っている人、ナント、竿や電動リール(道具)がレンタルできる釣り船があるんです。

その釣り船の名前は北龍丸(ホクリュウマル)と言います。石川県金沢市の釣り船です。

 

 

僕も初めのうちは、船釣り様の竿や電動リール(道具)は値段が高いのでいつも北龍丸さんにレンタルをお願いしていました。(今は自分で買いましたが(笑))竿と電動リール、ロッドキーパーの3点セットをレンタルして3000円です。

 

上州屋などで船釣り用の竿や電動リールなどを買うと何万円もします。初めて船釣りをするのに、いきなり道具に何万円もかかっては大変ですよね。そんな船釣り初心者の方には竿や電動リール(道具)のレンタルをお勧めします。

 

 

レンタルの竿と電動リールといっても、とても立派な竿と電動リールですよ。

釣りをするのには全く問題ありません。(もっとも大事なのは腕です!!(笑))

 

 

そんな石川県金沢市釣り舟北龍丸ですが、気になる釣り物は、4月5月はメバル、アマダイ、アジ、クロソイ、キジハタ、鯛などで、6月7月8月はそのほかに、ひらめやフクラギ、赤イカ、9月10月はそのほかに、アオリイカ、なんとブリまで釣れちゃいます!(おもに高級魚)

 

 

これから船釣りを始めてみたい人や、転勤などで石川県金沢市に来たけれど釣り船がわからない人には、まずは、竿や電動リール (道具)などがレンタルできる北龍丸がいいと思います。

船長もとっても優しいですよ。(笑)

車中泊釣行必須!!車中泊専用マットで釣果UP!

 

マップ&アクセス

詳しい地図です!!

tinada_050114_063230_PM

石川県金沢市大野町4丁目リ  ウォーターフロントパーク金沢   http://www.hokuryumaru.com/index.html

tel 090-3565-7886

予約お問い合わせは夜8時までにしてほしいそうです。